grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

地震後に買い足した物 


4月の地震でいろんな物が落ちて壊れ、、、でもどうしても必要な物だけを購入してきました。

その中で、時計。
時計はやはり必要でした。

なかなか気に入った時計が見つからなかったので、ダイソーで小さな時計を買って置いていました。

ダイソー時計

サンキュにも掲載されていました。
今は、洗面所で使っています。

新しく購入したのは・・・

時計

シンプルなレムノス。



本当は温湿度計がついているのが欲しくて、だいぶ探したのですがお気に入りが見つかりませんでした^^;

いろんな物が壊れた地震を機に、物の見直しをしてきました。
絶対必要なのか・・・それとも特に無くてもいいのか・・・

食器は↓のキッチンカウンターに入るだけしか持っていませんでした。



この引き出しに入れている、コップや小皿類は割れずに済んだので、下の開き戸に入っている
中皿、大皿が割れてしまいました。
なので、いろいろ考えて1種類だけ買い足したのが、こちらのイッタラ ティーマ ボウルです。
なんでも使えます。



パスタ、カレー、丼物、なんでも使っています。

地震からそろそろ7ヵ月経ちます。
あの時、パパと話したことは、必要なものは限られている。
「皿、服、なんでも・・・そんなに沢山は必要ないね」って。
時間が経つと、また素敵な物が欲しくなります。
でも、じっくりゆっくり考えて購入しようと思っています。


他に沢山考えて購入したものは、アイロンでした^^
15年以上使っていたアイロンも地震の際、壊れました。
以前はコードレスを使っていたのですが、私・・・アイロンがけが大嫌いで。
でも、娘の制服にアイロンは必要で・・・アイロンを使うのは月に数回^^;
なので、リーズナブルな↓を選びました。


お買い物と言えば、もうすぐ、娘の誕生日とクリスマス。
娘、まだまだサンタさんを信じています。
そろそろプレゼントを考えなきゃ!!

誕生日のケーキは娘から頼まれた↓で^^



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/367-433787e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

