grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

夏服・・・ 

娘の保育園に着て行く夏服が無かったので、今日は2枚、半袖と七分袖を作りました。

ストレッチカノコで作ったのですが、とても良く伸びるので、初心者の私には扱いが難しくて・・・
カノコは汗をかいてもベタッと肌に張り付かないので、汗っかきの娘にはピッタリ!
この生地は沢山購入したので、スパッツ等も作ってみようと思います。

  夏服


  夏服2

娘は連休明けから「保育園行かな~い」と毎日大泣きでした。
10日ぶりくらいに今日は泣かないで「バイバイ」、そして、元気にタッチしてくれました。

その理由は・・・
先日、fu-koさんのお店で購入したバルーンパンツを着て行ったからなんです♪
次のお休みの日に着せようと思っていたのですが、娘が「これ着る~」と!
喜んで着て行きました。
みんなから「可愛い~」と言ってもらえるのが嬉しいみたい!
ほんと、ヨカッタ☆
明日も元気に登園してくれますように~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

元気にしてるかな?

娘ちゃんのお洋服着々とできてるね~
実物みたい・・・
近いうちに遊びに行くから見せてね。

それから・・・保育園、行きたくない病だったんだね。
うちの息子も時々あったよ~
だから心配しないで大丈夫だと思う。
きっと、明日も元気に「バイバイ」してくれるよ!

Rie #- | URL | 2010/05/19 17:18 * edit *

Rieちゃん

コメントありがとう♪
そうなの・・・時間のある時に作っていま~す。
うんうん☆遊びに来て~

この生地はとっても伸びるので子供には着やすいだけど、作るのはとっても難しかったよ!
でも、とってもお安かったので、練習用にもう少し購入しようかなあ・・・と思っています。

今日は半ベソで保育園に行きました。
バイバイはしてくれなかった^^;)
元気に登園するのは、もう少し時間がかかりそうです。

kumi #- | URL | 2010/05/20 09:58 * edit *

お久しぶりです♪
いつもブログ楽しく拝見させていただいています^^*
(読み逃げでスミマセンっ^^;)

お嬢様、パンツ喜んでくださって本当にヨカッタ♪
このエピソードで心がほんわか温かくなりました^^*

ハンドメイドもさらにお上手になられましたね~!
すごく丁寧に作られているのがわかります♪
夏服は、冬服にくらべて生地が少なくてすむので(笑)
じゃんじゃん縫えますよね!
これからも新作楽しみにしています~!

FU-KO #MP6OAdhI | URL | 2010/05/21 21:11 * edit *

FU-KOさん

こんばんは!
ブログ見てくださって嬉しいです☆ありがとうございます。

ほんと、今回のパンツもお気に入りです。
と~っても可愛くて、ママ友からも好評ですよ!
娘はすごく気に入って、洗濯しては毎回着ています。
オークション出品中のバールンパンツも欲しいな・・・

今回のオークションも素敵なお洋服ばかり☆
欲しいお洋服ばかりです。。。
ホント、FU-KOさんの作られるお洋服は素敵です!

私はまだまだ練習段階で、保育園着が精一杯です。
少しずつ作れるようになるといいなあ・・・と思っています。

kumi #- | URL | 2010/05/22 23:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/41-ad492574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

