grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ホタル・・・ 

今日5月21日から27日の7日間、実家の近くで「ホタル観賞会」があります。

期間中は竹灯籠が設置され、湯茶のもてなしもあります。
ホタルがいる場所まで竹燈篭で道案内してあり、それもとってもキレイなんです。

詳しいことはココをご覧ください。

私が子供の頃はこんな沢山のホタルを見ることはありませんでした。
何年か前から地元の方達が頑張ってここまでキレイなホタルを見れるまでに
頑張ってこられました。
ここ何年、この時期になると通っています。

先日も娘とじいじ、ばあば4人で見に行きましたが、素晴らしかったです。
今回、土日が雨になりそうなので、とっても残念なんですが・・・
今日はとっても暑かったので、すごい数のホタルが舞うことでしょう♪


近くの方は是非、見に行ってください。


そうそう、先日娘から「なんでホタルは光るの?」と質問され、
上手に答えてあげられませんでした^^;)
最近は「なんで!なんで!」攻撃にあっています。
こんな時、上手に答えてあげたいな~と思いつつ、困ってしまいます。

こうやって成長していくんだろうな~

昨日は娘を怒るのに大きな声を出したら、
「大きな声出さないで!」
って言われ、

娘から呼ばれて返事をすると
「ママのお返事小さい!」
と言われました。

もう、笑うことばかりです。
きっと子供がいるから笑いも沢山になるんでしょうね~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは☆
ブログ見させて頂いています(^O^)

Aチャンおしゃべり
たくさんされてるんですね!!
私の中では
一時預かりの時の姿で
止まっちゃっています(^o^;笑"

いつかAチャンと
お話し出来る事を願っています♪


お母さんの手作り見るたび人で見ながら
可愛い~ッて言ってます(^3^)/
私も
授かった時は……と
密かに考えています☆

アズサ #- | URL | 2010/05/23 14:07 * edit *

わ~見て頂いているんですね♪
ありがとうございます。

お元気ですか(^-^)
もう、鹿児島での生活は慣れましたか☆

そうなんです。
娘は最近急激にお話が上手になっています。
時にはママが怒られることも^^;)
子供の成長は早いですね~
ホント、一時預かりして頂いた時が懐かしいです♪
あの頃の「ちょうだい」の姿がまだ忘れられません。
今でも時々「ちょうだいして~」と言うと、
恥ずかしそうに、手をチョンチョンとしてくれます。

手作りはまだまだなんですよ~
失敗がちょこちょこあります。
私は娘を授かるまで、手作りなんて考えもしませんでした。
でも、今は娘の服を作るのが楽しみになっています。
なかなか作れないので、生地ばかりが増えていますが・・・^^;)

また、少しずつ作っていきますので、よかったら
見てくださ~い♪

kumi #- | URL | 2010/05/24 02:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/42-ba8afe5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

