grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

食! 

土曜日から実家に一泊で帰りました。
娘も大喜びです。
土曜日の晩はホタルを見に行きました。
娘は「ほーたる来い こっちの水は甘いぞ♪」歌いながらホタルを見に!
そして、湯茶のもてなしの場では美味しいイチゴを沢山頂きました^^;)

翌日のお昼ごはんはお天気がよかったので、庭でご飯を食べました。
娘は「おいしいね~」と大満足☆

ご飯!

その後は変なダンスをじいじとばあばにご披露!

ダンス

「また、お外でご飯食べようね~」とばあばにお話ししていました。


夕飯前になると、今度は畑にジャガイモとピーマンをとりに行きました。
娘はまたまた大喜び!
ジャガイモを沢山掘りました。

ジャガイモ


ジャガイモ2


今度はピーマンをチョッキン!

ピーマン

こういった環境が近くにあるのは、とても有難い事です。
私は以前から父と母が無農薬で作ってくれた野菜や果物を当たり前のように食べていましたが、
子供が出来て「とても有難い事だったんだ~」と気付きました。

自分で採った野菜は娘も美味しく食べてくれます。
この日は煮物をばあばが作ってくれ、ジャガイモを沢山食べました^^;)
ホント、素敵な環境で育てられること・・・幸せです☆

そして、またまた夜になるとホタルを見に!
帰りの車の中では満足した~という顔でスヤスヤ眠りました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/44-7999d663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

