grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

大切なもの・・・ 

大切なもの・・・

もう10年以上前からアンティークが大好きで少しずつ集めています。

今、復刻版とか沢山出ていて、それはそれで食材を入れるのには、

可愛くてとっても役立つので、持っていますが、やっぱりアンティークが大好きです。

その中の一つでホーローのアンティーク・・・ブレッド 缶とフラワー 缶☆お気に入りです。


アンティーク



イギリスアンティークの定番、Virolのポットも大好きです。

アンティーク2


1860年頃~1950年代まで、イギリスで発売されていた、
牛の骨髄液の濃縮エキスから作られた、子供用の栄養補助食品だそうです。
今で言う、コンソメのようなもの☆
濃厚でドロドロしていたようで、子供たちは飲みたくなかったみたい!

大好きなカフェオレボールもこちらで少しずつ紹介できたらな~と思っています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

kumiさんこんにちは!
four-leaf cloverのもえぎです^^
先日はコメントありがとうございました!

素敵なアンティークたちですね~!
アンティークに囲まれての生活、憧れます♡
でも、こういったものに全然理解のないうちの旦那さま(涙)
現行品を大事に使っていつかアンティークになるのを待つしかないかな・・・な我が家ですT-T
カフェオレボールたちのお披露目も楽しみにしていますね~♪

もえぎ #eI1Id2Ks | URL | 2010/07/23 15:14 * edit *

もえぎさん

コメントありがとうございます。
もえぎさんのブログも毎回、見させて頂いています。

お嬢様のお熱大丈夫ですか。。。
最近、風邪がは流行っているみたいです。
お大事に。

アンティーク・・・とっても大好きで、見ているだけで落ち着きます。
男性の方は興味ないですよね~
うちの旦那さんも初めは全く興味なし!
でもそういった環境にしていくと、少しずつ興味も出てきたようです。
アンティークのお店もよく一緒に行っていました。
娘が産まれてからはお買い物も全くしていませんが・・・
一番の宝物は娘になってしまいましたので♪

でも、また、少しずつ自分の楽しみも♡♡と思っています。

また、遊びに来て下さい♪ありがとうございました。

kumi #- | URL | 2010/07/24 02:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/55-646ff72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

