grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ずいぶん前の生地☆ 

母から25年以上前に買った生地を貰いました。
その生地が可愛い生地ばかり♪
地味かな~と思った生地も娘の服にしたら可愛い!!
とーっても涼しそうな生地です。

昔の生地

パターンはhibi+さんの ギャザースモックです。
半袖が可愛い♪

娘も脱着がしやすいようで、保育園着に大満足です。

可愛いお花がいっぱい☆

昔の生地2

所々、花の真ん中に穴が空いていて、涼しそうです。

そして、何より娘が気に入ってくれたのが嬉しい!
お花がついていると、喜んで着てくれます。
やっぱり!女の子は花柄好きですね~


そしてそして!娘が最近キャラクターのお洋服を欲しそうな雰囲気だったので、
リバティのキティワンダーランドを購入しました。

リバティ

これで満足してくれるかな~
何を作ろうか?迷っています。
気に入ってくれますように~


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちわ~♪
とってもステキな生地ですね☆お母様も嬉しいですよね、こんな風に今よみがえるなんて。
hibi+さんのパターンは入手困難なんですよね?以前何かで見たことがあるのですが。
私は皆目、裁縫苦手なので、自分の娘にこんなステキなプレゼントができるなんて、とーってもうらやましいですよ~ρ(´ε`*)
あ、リバティもとうとうキティとコラボなんですね!?
何ができあがるか、私も楽しみにまっております☆

yocce #- | URL | 2010/08/14 14:45 * edit *

yocceさん
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってすみません。
家族旅行へ15日から行きまして、先ほど帰宅しました。

お洋服はまだまだ失敗ばかりです^^;
縫い目見られると恥ずかしいんですよ~
hibi+さんのパターンは可愛いのに初心者の私にも作れちゃうんです!

リバティも成功したらこちらで紹介したいとおもいます♡

kumi #- | URL | 2010/08/18 00:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/59-3cde8d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

