grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ギャザースモック♪ 

またまたギャザースモック作りました。
このギャザースモックは七部袖を入れると4枚目☆

ギャザースモック

hibi+さんのギャザースモックは娘も一人で脱着できるので、保育園着にぴったりです。
娘も花柄のお洋服なので、ニコニコ顔で着てくれました。

この生地も以前お話した母から貰った25年以上前の生地です。
大切に保存されていたので、とても綺麗なな状態でした。
とっても可愛かったので夏が終わる前に作っちゃいました。

ギャザースモック2

生地がよく分からないのですが、リップル生地?
とっても涼しそうな生地です。

母もまさか私が娘の服を作るようになるとは思っていなかったらしく・・・
保存していてヨカッタ~と言ってくれました。

まだまだ簡単なお洋服しか作れませんが、娘が喜ぶ顔が一番嬉しいです♪


***


そして、先日はカントリー&クラフトフェアに行ってきました。
久しぶりのイベント!
素敵なお店がた~くさんありました。

お買い物は!
Coco me`reさんで淡いピンクの生地。そして、ネームタグ。
保育園着にはネームタグは必需品です。

花柄生地
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

こんにちは★
先日はblog訪問&コメありがとうございました!

可愛い作品がたくさんだし、撮られている写真も素敵で、つい長居してしまいました^^

ギャザースモックも、↓のサロペットも、パターンを持っているのにまだ1度も形にしていなくて・・・kumiさんの素敵な作品を見たら、私も早く作りたくなりました★

25年以上も前の生地だなんて思えないぐらい綺麗ですね。しかも、柄も可愛い!!
もし今売ってたら買いたいぐらい可愛いです~!
お母さんも、孫のお洋服に仕立ててもらって嬉しかったでしょうね。

またお邪魔させて頂きます★

eminko #H6hNXAII | URL | 2010/09/12 12:22 * edit *

No title

eminkoさん

こんばんは!コメント頂いてありがとうございます。

私も一度も作っていないパターンがいくつかあります。
まだ初心者なので、簡単お洋服しか作れなくて・・・
hibiさんのギャザースモックは簡単で可愛くてお気に入りです。
ONE'S ONEさんのフェアリープルは可愛いので先ほど、注文しちゃいました。
早く作りたです♪

私もまた、お邪魔させていただきます。
ありがとうございました。

kumi #pPot321I | URL | 2010/09/12 23:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/67-a7ae0683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

