grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

オデカケ~その2~ 

ミルク牧場を出て、次は

ず~っと行ってみたかった場所・・・そこは阿蘇神社のそばにあります。

1902年に設立された旧洋裁女学校跡に素敵なお店♪
そのまま使われています。

古い校舎


まずは「robin」さん

robinさん

こちらはfogのお洋服やアクセサリー、可愛いボタン等がありました。欲しいものが沢山!

雑貨

お店の方もとっても可愛かった~


そして、私の大好きな物がいっぱいあった、宝箱のような場所
「Cafe TienTien 」さん


TienTienさん

こちらはフランスのアンティークがたくさんあって、美味しいマクロビオティックなランチも
頂くことができます。

アンティーク2


アンティーク

欲しいものばかり☆ずーっと見てても飽きません。

アンティーク3

こちらでは美味しいカフェオレを素敵なカフェオレボウルで頂きました。
美味しかった~

カフェオレボウル

他にも素敵なお店がありました。今回は夕方ついたので、ゆっくり探検できませんでした。

素敵な景色もたくさん、綺麗なお水も沢山でした。
娘もお水遊びができて大満足!

水遊び

そして、ここで可愛らしいハーフの男の子、ハル君に出会いました。

子供はスグにお友達になりますね♪

最初は恥ずかしがっていたのに、あっという間に仲良しに!

一緒に走ったり、川に入ったり・・・ずーっと前からのお友達みたい。

はるくん1

はるくん2

はるくん3

「さあ、寂しいけど帰らなきゃ」といってバイバイしても・・・

はるくん4

二人でテーブルに座り、ハル君からビスケットのプレゼント!

言葉は通じなくても心は通じてるんですね~

ハル君も娘もお互いの名前をスグに覚えてくれました。

楽しかったね~でもとっても寂しかった。会えてよかった♡
ハル君が大好きになった娘でした♪

寂しい

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

わ~っ、ステキなお休みになりましたね♪
Aちゃんは動物さんたちと触れ合って、
お友達もできて^^*

雑貨屋さんも興味津々っ、
私も週末はひさしぶりに雑貨屋さんめぐりしたいなーっ★

最後の、グラスに入ったお花のお写真、
とってもいい雰囲気ですね~!

FU-KO #MP6OAdhI | URL | 2010/09/24 21:24 * edit *

No title

こういうところ、私もすきなんです~!
自然がいっぱいのところって、本当にリラックスできますよね。
お写真も、みずみずしくってキレイだー★
kumiさんは、どんなアンティーク集めてらっしゃるんですか?

yocce #- | URL | 2010/09/24 21:38 * edit *

行ってみたいです~♪

阿蘇にこんな可愛いお店があるんですね~☆
私も行ってみたいなっ!
来月の阿蘇への旅行の時に寄れたらいいけど・・。ririゴン怪獣いるからな~汗
阿蘇神社めがけて行けば分かりますか?

やっぱり、休日は自然のたくさんある所へ行くとホントっ!リフレッシュ出来ますよね~!
お出かけにも良い季節だし秋を満喫しなければ~と、ウズウズしてきます(笑)

riri-chuchu #- | URL | 2010/09/25 09:55 * edit *

FU-KOさんへ

とっても楽しいお休みになりました。
娘は可愛い動物も嬉しかったようですが、
水遊びの方がイキイキとしていました。
最近は熊本も涼しくなったので、今年最後の
水遊びになりました♪

雑貨屋さん☆楽しいですよね~いつもワクワクします。
楽しい週末をお過ごしくださいね!

そうそう、昨日のオークション大失敗・・・
娘を寝かしつけながら、爆睡していました。
気付いたころは夜中の1時過ぎ、悲しい。
欲しいのがあったのですが、次、頑張ります♪

kumi #pPot321I | URL | 2010/09/25 15:45 * edit *

yocceさんへ

yocceさんも自然・・・好きですよね。
ブログでとっても感じます♪
ほんと、すごーく素敵なところだったんです。
ほとんど建物にも手を加えて無く、自然いっぱい。
お手洗いもそのままで、少し怖かった(笑)

初めてカフェオレボウルでカフェオレを頂きました。
なんだか贅沢な気分で・・・

アンティークはカフェオレボウルが大好きです。
少しずつ集めています。カゴやホウロウも大好き。
普通の暮らしの中で使えたら嬉しいです。

kumi #pPot321I | URL | 2010/09/25 15:58 * edit *

riri-chuchuさま

そうなんです!とっても素敵でしたよ♪
私も初めて行ったんですが、ほんと、行ってよかった~
近いうちにまた行こうと主人と話しています。
riri-chuchuさんもお時間があれば、是非行ってみてください。
阿蘇神社の近くで、昔洋裁学校だった所です。
定休日は水曜日・木曜日です。

来月だったら、水遊びは無理かなあ~
でも、とっても素敵な所ですよ。

阿蘇旅行、楽しんでくださいね♪

kumi #pPot321I | URL | 2010/09/25 16:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/70-09164de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

