grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

休日♪ 

今日はいとこ家族とランチ!
以前も何度か紹介した親戚のおじちゃんが、「体験を通じて食や自然の大切さを感じてほしい」
という願いからはじめられた体験塾で、予約なしで一人でも来店できる 石釜レストラン
よんなっせ」へ行ってきました。

よななっせ

「よんなっせ」とは熊本弁で、「寄って行きませんか」という意味です。

食べる前に写真撮れたのはピザだけでした。
他は食べるのに夢中で写真を忘れてしまいました。

ピザ

他はグラタン、焼きカレー、チキン南蛮をみんなで分けて頂きました。
ほとんどのお食事が500円なんです。ビックリ!
そして、すご~く美味しい。
毎日でも行きたいくらいです。

景色も最高!
今日は熊本も涼しくてとっても過ごしやすく、外でランチを頂きました。

高野山

ランチの後はウキウキで手をつなぎ走っていく二人・・・
帰りの車の中ではあっという間にお昼寝zzz

ウキウキ

近くにこんなに素敵な場所があるのは嬉しいものです。
楽しい休日でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

熊本は、ほんとうに、自然が豊かで、すばらしい所ですね!!!
石窯!!!気になるっっ!!!
去年から、ピザを焼く、家庭用石窯(組み立てるやつ)、欲しい欲しいと、モンモンとしてるんですよ。
ステキなおじさまをお持ちで、うらやましい限りです★
手をつなぐ二人、微笑ましいですね♪

yocce #- | URL | 2010/09/27 20:39 * edit *

yocceさん

こんにちは☆
ホント、周りには自然いっぱいです。
この環境に娘を授かってからは特に有難いな~って実感しています。

yocceさんもピザ窯を検討中なんですね~
うちはおじさんの影響で、パパが庭に石窯を作っています。
あと少しで完成なのですが、パパが腰痛で中断しています。
10月中には仕上げたいようですが・・・
近いうちに途中経過をご報告しますね♪
今からとても楽しみです。

kumi #pPot321I | URL | 2010/09/28 11:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/71-c1bd4030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

