grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

スパンツ☆ 

最近涼しくなって、娘の保育園着をそろそろ作らないと~と思いながら、
やっと一着作りました。


はじめて作る スパンツ !


スパンツ


ショートパンツとスパッツを合わせているんですが、
初めてなので、時間かかりました~
それに、リバーシブルの生地で作ったので、裏のボーダーがスケスケ(笑)
まあ・・・遊び着だからいいかあ~


今回はポケットも・・・このタイプのポケットは初めて作りました。


スパンツ2


今日、早速、娘が保育園に着て行ってくれました。
スパッツは特に生地が縫いにくかったのですが、その分、よく伸びるので着やすそうでした。


娘が喜んできてくれるのが、一番です^^*


今日は昨日と変わって、青空です♪
気候もいいし、こんな日はお弁当持って出かけたい気分です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

おはようございます!
スパンツ! そっか、こういう手もあるんですよね☆
スカッツはよく目にするけどスパンツは珍しいですね^^
どこかのパターン屋さんのものですか?
かわいいわぁ♪
着用も見てみたいです~^^

もえぎ #eI1Id2Ks | URL | 2010/10/05 07:41 * edit *

もえぎさま

スパンツのパターンはオークションで購入しました。

可愛いんですよ~お友達からも好評です。

もえきさんだったら、スグ作れますよ!
初心者の私には面倒で、時間がかかったのですが、
出来た時は嬉しかったです。
保育園着に大活躍です♪

着画♪近いうちに☆

kumi #pPot321I | URL | 2010/10/05 20:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/72-5d58b0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

