grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

大好きな、みかん☆ 

みかんの収穫時期になりました。

娘が大好きなみかん♪

みかん

まだ、すこしスッパイですが、娘は「オイシ~」と言って大喜びです。

今から実家のじいじ、ばあば は大忙しです。


そして・・・
畑のお手伝いすると言って、泥あそび!

泥遊び

てんとう虫を見つけて大喜び!

てんとう虫

可愛いお花!

お花


自然いっぱい☆

子供ができてから、身近にある大切な自然を感じるようになりました。

それまでは、草花や虫・・・見過ごしていました。

この環境で娘を育てられて嬉しいです。

あい

夕方になってもなかなか家に入ろうとしない娘。

「また、今度遊ぼうよ~」のママの声にも聞こえないふり!

最近は、都合が悪いことになると聞こえないふりをします(笑)

これも成長のひとつかな・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

みかん、美味しそう~っ♪
青空に黄色がとても映えて美しいですね。

わたしも子供が出来てから、
身の回りにある自然がより身近に、
いとおしいものになりました♪

おじょうさまも自然いっぱいの環境で、
きっと素直で元気にお育ちになるでしょうね^^*

ゴンも最近わたしに見え見えのウソを付くように・・・苦笑
それだけ知恵が付いたということなのでしょうけど~^^;

FU-KO #MP6OAdhI | URL | 2010/10/15 22:06 * edit *

FU-KO さま

まだ、ちょっぴりスッパイのですが娘は平気で食べています。

ほんと、子供の影響ってすごいですね~
普段の生活で感じかたが変わりました。
なんで今まで気付かなかったのかな?
という事が沢山です。

ゴンちゃんもウソ(笑)!ほんと見え見えだから可笑しいですよね~
今日も娘は歯磨きしたくないからか?「まだ牛乳飲むし~」って
ブツブツ言って逃げてました!
すぐパパに捕まってましたが・・・(笑)

kumi #pPot321I | URL | 2010/10/16 01:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/75-cc68d9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

