grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

パステル教室 

先日、Pink'sマルシェさんで行われた、子供パステル教室へ
娘が大好きなお友達と行ってきました。

パステルアートとはパステルを削り、パウダー状にして指で描く
素朴で優しいアートです。

パステルアート
                                             おサルさんポーズ!

小学生からはカッターでパステルを削りますが、小さい子供は一円玉で削ります。
少し力がいるので、お手伝いしました。

パステルアート2

色は自分が好きだな~使いたいな~と思う色をドンドン削っていきます。

まだ、娘たちには難しいかな~と思いましたが、指で書いていって、あとは型を使って消しゴムで消していくと・・・

この通り、ふわふわピンクの素敵な絵?ができました。


パステルアート3

左が娘の絵です。
右はお友達の絵☆いつも一緒のお友達だから絵も似ているのかな~

この教室にはお子様ランチもついていました♪

ランチ

手作りのとっても優しいお味のランチでした。


小学生の子供たちは4枚も5枚も書いていましたが、娘は集中力が2枚で限界でした。

次回は大人のクラスに参加したいと思います。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

なんて可愛いッ♪

パステル教室・・・名前からして可愛い教室なんでしょう~♪

あわ~いピンクの娘さんの作品っ!
とーっても可愛い色合いで~きっと、娘さんのほんわーかなハートがそのまんま作品になったんでしょうねっ☆
お友達の作品もなんだか似てらっしゃって・・・。
仲の良い証拠ですねっ!

パステル・・・。
憧れます~!
ばぁーばの私には・・・・トホホ涙

riri-chuchu #- | URL | 2010/10/25 15:09 * edit *

No title

おさるポーズ、さいこーっっ!!!!
とっても楽しそうな、教室ですね!!!
ふわふわ淡い色合い、かわいらしいですね~★
ランチまで付いているなんて、なんと楽しいことっっ。
大人の教室もあるのですか??
絵がへたっぴでも、このような絵なら、
失敗が成功っぽくなって、私もできそう(笑)
あ、↓↓写真の整理って、腰が上がりませんよね・・・うちも、現像から帰ってきたまんまですわ(汗)
お気入りのだけ、アルバムに入れて、後は束ねて置いておこうかなーって思います。
私らの小さい時って、台紙に貼るタイプでしたよね♪
母親が、コメントや絵のカットを挟んでくれてました。今見返すと、こういうのも温かくていいなーと。
昔は、フィルムなんで、今のように場バシバシ撮ることもなかったから、一枚一枚の写真が大切だったんでしょうね・・・しみじみ。
あ、良い方法見つけたら、私にもおせーてください!!

長ーいコメントで失敬(笑)

yocce #- | URL | 2010/10/25 15:12 * edit *

riri-chuchuさま

こんばんは♪
とっても楽しい教室でした。
娘が一番小さくて、あとは小学生が多かったのですが、
指で書けるので、娘たちも楽しくできました☆
先生が100均にあるパステルで十分できると言われていたので、
家でもしてみようかな~と思っています。
私は、絵は全然自信が無いのですが(笑)・・・

kumi #pPot321I | URL | 2010/10/26 21:56 * edit *

yocceさま

とっても楽しい教室でランチ付が嬉しいです。
他にも色んな教室があって、アロマ、洋裁、パッチワーク、パーソナルカラー、
その他色々♪パーソナルカラーがとっても気になっています。

パステルアートは超ヘタ私でも、これなら出来そうだな~って思いましたよ。
自宅でもスグに出来るのでyocceさんも是非!

アルバム・・・台紙に貼るタイプにしてみようかなあ~と思っています。
私の母もコメントを残してくれていました。見返すと嬉しいので、面倒ですが
挑戦してみようかな~と思います。
でも、3年分はキツイな~(笑)

kumi #pPot321I | URL | 2010/10/26 22:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/79-073148e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

