grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

さむ~い 

先日まで半袖で暑い日が続いていたのに・・・もう冬。
とっても寒い日でした。

実家にお泊りし、近くの港に遊びに行きました。
三角西港です。

ここは明治三大築港の1つとして明治政府の国内統一、殖産振興の政策に基づいて
建設された地方港湾の1つで、オランダ人水理工師ムルドルの設計によって、
明治17年から明治20年にかけてつくられた港です。

港の街中を通る東排水路

西港


石畳が多く、娘は歩きづらそうでした。

西港2


とても寒かったのですが、沢山の人が釣りを楽しまれていました。

娘はまだまだ遊び足りなかったようですが、私もばあばもちょっとそこまでの
つもりで出てきたので、寒くて寒くて・・・またゆっくり来ようね~


そして・・・家に着くと!

遊び

ミカン出荷用に入れるラベルと、じいじのFDを借りて何をしているの?
ただ広げるだけ!ずーっと一人で静かに遊んでいました。
最近はオモチャより、こんな感じで遊ぶことが楽しいようです♪

この後はゆっくりお昼ご飯を食べて、ゆっくりお昼寝して過ごしました。
じいじ、ばあばとバイバイする時は、毎回、とっても寂しそう。
「また来るから、泣かんで待っててね~」とじいじ と ばあばに言ってバイバイしました。
「今日もお泊りしたかったのに~」と帰り道にポツリと言う娘でした☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/80-ec7df48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

