grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

みかんちぎり 

みかん

先日のお休みにみかんちぎり(みかん狩り)に行きました。
お天気も良くみかんちぎり日和♪


さあ!頑張るよ~

みかん2


         みかん3


もちろんお手伝いにはならず・・・

         みかん4

おっとっと~すべる~

ちぎりたてのみかんを食べながら、畑を走り回りました。

私が小さい頃もよくお弁当を持って、遊びに来ていた事を思い出しました。
父と母は大変だったろうな~
私が小さい時、忙し時は一緒に連れて行き、「コンテナに入っていたよ」と話してくれました。
特に母は父が会社員だったので、一人で畑に行くことが多くとっても大変だったはず。
子供を持って気付く事が沢山です。
感謝してみかん頂きます。

         みかん5

みかんの枝は娘には硬すぎて、葉っぱをチョキチョキ♪




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

大きくなったね~

Aチャン大きくなったね~
もうずいぶん会ってない。
息子も大きくなったから、今度遊びに行こうよ!
寒くなる前にお弁当でも持って行こう。

もしかしてAチャンの靴は無印?
うちも持ってるよ!おそろだね。

mame #e8dqewdg | URL | 2010/11/11 10:28 * edit *

うわっ~!

美味しそうなおみかんだッ~♪
美味しそうーーーっ!

子供が幼稚園の秋の遠足で山口県にミカン狩りに行って以来・・・みかん狩りはいってないなぁ。
御実家がみかん畑なさってるんですね。
実は主人の里が熊本でやはりみかん畑してるんですよ・・・。
つい、先日も直送の熊本みかん頂きました~♪
とってもジューシーで甘くてっ♪

親の有難味って・・・。
ホント、子をもって知る・・・。
って言いますもんね。
そして、いくつになっても子供の事って心配なんですよ・・。
それが、親なんでしょうね・・・。

riri-chuchu #- | URL | 2010/11/11 16:31 * edit *

mameへ

そうだよ~大きくなったよ!
最近は私の口調を真似して、困っています(笑)
私が怒るのを真似して、パパを怒ってるよ。

遊びに行こうよ!
温かいうちに。。。動物園なんてどうかな?

靴・・・無印だよ~一緒なんだね。
とっても履きやすいみたい。
無印は職場からも近いからね。

ホント、遊びに行こうね。

kumi #pPot321I | URL | 2010/11/12 12:39 * edit *

riri-chuchu さま

ご主人の実家、熊本なんですね♪
なんだか嬉しいです。

ミカンは手軽に食べれて、美味しいですよね。
冬はやっぱりミカンにかぎります。
去年、娘はみかんの食べ過ぎで体中が黄色になりました(笑)
いっきに5,6個食べてましたから・・・今年もアヤシイ。。。

そうなんですよ~親の有難味。
結婚して実感して、子供を授かってからは、もっと感じました。
ホント、親はスゴイな~って。
少しずつ恩返ししたいと思っています。

kumi #pPot321I | URL | 2010/11/12 12:44 * edit *

No title

美味しそうなミカン~♡
ミカン大好きなうちの子たちが見たら羨ましがるだろうなぁ(笑)
娘ちゃんハサミを上手に使えてすごいですね☆

親の有難味、ほんと子供を持つと特に感じますね^^
うちは母も働いていたのでよくやっていたなぁと脱帽です^^;

もえぎ #eI1Id2Ks | URL | 2010/11/15 14:45 * edit *

もえぎさん

みかん・・・ずーっと家にある事があたりまえで、
あるとなかなか食べないんですよね~
でも、有り難いことに娘が大好きで・・・
子供が好きそうなバナナやリンゴは全く食べないんです。
でも、みかんは大好きで♪昨日は実家に行ったら、
一気に4個食べちゃいました♡

ホント、親の有難味。。。実感しています。
これから少しずつ恩返ししたいと思います。

kumi #pPot321I | URL | 2010/11/16 12:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/82-19916299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

