grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お手伝い? 

先日の休日、娘のお誕生日の日はパパがお仕事だったので、
実家に遊びに行きました。

娘が実家に行った時の日課はお野菜の収穫!
毎回、楽しみにしています。
今回はブロッコリー。

収穫

「キノコを採る~」と言っていましたが、今回はまだ小さくて収穫は次回へ!
とっても残念そう。。。
「おおきくな~れ」とおまじないを唱えていました♪


午後からは、みかんちぎりのお手伝い!にはならないかな~

とってもイイ天気。

空

さあ!頑張るよ~
コンテナ運びのお手伝い!

コンテナ

パールカン

お手伝いを頑張ると思いきや!
歌ってます♪

コンテナ2

お手伝いはすぐに飽きて、お山を探検。。。
何か出てきそうな雰囲気(怖)

探検

娘は怖いもの知らずで
「ママ~うさぎさんと、たぬきさんと、きつねさんを探すよ~」
と坂道をドンドン登っていきます。

探検2

ずいぶん登ったところで、「ガサガサ!」
これには娘もビックリして、サッサと山を下りました。

最後には娘も収穫のお手伝い!
コンテナまで何度も運んでくれました。
このみかんの名前は「パールカン」
大きくて、皮が厚く、とっても美味しいです。

パールカン

また、近いうちにお手伝い行くからね!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お誕生日&結婚記念日、おめでとうございますー(*^_^*)

みかん畑、楽しそう!!うちも去年じーちゃんがみかん畑を復活させたので、数年後には果樹園ができるかなー(笑)

ほんと、自然の中で、いいですよね!
yoshieのチュニック、これはブラックかな!?ステキ~★
私も黒のスカートをオークションで買ったんです♪すーさんとおそろで。
なんせ、自分の名前と一緒なもんで(笑)

フライングキャップ、ロングヘアーだとまた雰囲気違って、かわいいですね!!!ふわふわ髪の毛、いいなぁ('-^*)

yocce #- | URL | 2010/12/17 13:56 * edit *

No title

お嬢さま、可愛いなあ・・・
yoshieのチュニックと帽子で、
なんだか森の妖精さんみたいです★
キノコも収穫できるなんて、うらやましいっ!

そうそうっ、ご結婚記念日とお誕生日、
おめでとうございましたーー!
12日に「あっ、そうだ、今日だっ!
お祝いメールしよう♪」なんて思ってたら、
ゴンと一緒に寝てしまいました(笑)

ステキな週末を~♪

FU-KO #MP6OAdhI | URL | 2010/12/17 21:47 * edit *

yocceさま

ありがとうございま~す♪
yocceさんのおじいちゃん、みかん畑を復活されたんですね~すごーい!
収穫できる日が楽しみですね。
ほんと、子供が出来てから自然の大切さを実感しています。

yocceさんのお名前、yoshieさんなんですね~いっしょなんだー
娘のはダークグリーンなんです。
でもよく見ないとブラックにしか見えません。
ほんと、この柄は可愛いですよね~
私もスカート欲しいなっ☆

フライングキャップは毎日のように大活躍しています!

kumi #pPot321I | URL | 2010/12/18 11:35 * edit *

FU-KOさま

ありがとうございますっ☆
あっという間に3歳!自分が年取るはずです(笑)
フライングキャップ!ほんと大活躍です。
娘もお気に入りで保育園にも毎日着用!
特にポンポンが嬉しいみたいです。
次は色違いを狙おうかな~

今日もお仕事頑張られているみたいで、ほんと尊敬しちゃいます。
私は土曜日は娘を保育園に預けて、掃除をした後、ゴロゴロしちゃってます。
今日は保育園、もちつき があるみたいで、喜んで登園しました!

kumi #pPot321I | URL | 2010/12/18 11:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/90-453a5608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

