grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ファンタジーコンサート♪ 

今日は娘と「ゆうぞうおにいさん、しょうこおねえさんのファンタジーコンサート」に行ってきました。

ファンタジーコンサート

実は私が行きたくて、チケットをとったのですが、娘も知っている曲ばかりで
とっても楽しんでくれました。

おにいさんとおねえさんの歌はもちろん素敵でお話も楽しくて、とっても素敵なクリスマスだった~
久しぶりに私もはしゃいじゃいました。
歌って踊って♪

な!なんと!
娘は最後の2曲ぐらいで爆睡!もうビックリでした~
最初はノリノリ♪で歌って踊っていたのに(悲)
でも睡魔には勝てなかったようです。
おにいえさんとおねえさんの心地いい声に眠ってしまったのでしょうか??
お隣のお母さんは娘が寝ているのを見てビックリされてました。
いつもはお昼寝の時間だもんね。
これもいい思い出です。

そろそろサンタが来る時間です。
娘は大きな靴下を枕元に置いて、今日は早めに眠りました。
明日の朝の娘の顔が楽しみです。


**************************************************************


先日の祝日はお天気がよかったので、またまたミカン畑へ
ミカンの箱詰めをじいじとばあばが頑張っていたので、娘も手伝いました。
箱に説明書を入れています。

ラベル入れ

「さあ!手伝おっかねっ♪」

最近の娘の口癖は「~かねっ」です。
自分では気付かなかったのですが、私の口癖みたいです(笑)

飽きたころは、
「さあ!遊ぼうかねっ♪」

ドミノ

ドミノで遊んでます。

この日はとってもいい天気で、暖かくミカン小屋の前にご座を敷いて遊びました。
子供は外遊びが一番!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

メリークリスマス☆

ホワイトクリスマスになりそうな程寒い夜です☆
サンタさんのプレゼントにお嬢様どんなに喜ばれたんでしょうね~♪
子供達が小さな頃はあの手この手でクリスマスを楽しんだものです(^_^;)
今となっては・・・(寂)です。

お嬢様、すっかりkumiママ第2号になっちゃてるのかな~?
子供の口調にドキッ!とさせられて私はよく反省させられたものです汗汗、、、。

kumiさまファミリーでどうぞ素敵なクリスマスの夜をお過ごしください。。。☆


riri-chuchu #- | URL | 2010/12/25 20:11 * edit *

riri-chuchuさま

こんばんは☆
今日の熊本は雪がず~っと降り、娘は寒い中
外で雪を触って遊んでいました。
子供はホント元気いっぱいです。
福岡も寒かったでしょうね~

クリスマスプレゼントはささやかな物でしたが、
目が覚めた時に枕元にあった事がとっても嬉しかったようです。
私より早起きし、「サンタさん来たよ~」と起してくれました。
いつまでサンタさんを信じてくれるのかな♪

パパからよく、娘の口調が私とそっくりと言われます。
娘の目の前でパパを怒るのは控えたいと思っています(笑)

kumi #pPot321I | URL | 2010/12/26 21:57 * edit *

No title

そうなんですよね、
わたしもゴンに真似されて、「わたしってこんなこと言ってるかなあ・・・?」
「もう~、しょうがないひとやねえ」とか
「今日のご飯、ピザなんてどお?」とか、
何だか口調がおばあさんみたいなんです(笑)
主人もわたしとゴンはそっくりと言ってて、
ということは、わたしおばあさんみたいなんだー^^;

サンタさん、いつまで信じてくれるんでしょうね~、
自分のことを思えば10歳ぐらいまで信じていたような。
できるだけ長く信じていてほしいな★

FU-KO #MP6OAdhI | URL | 2010/12/27 12:11 * edit *

FU-KOさま

ホント、母親にそっくりになるんですね~
「しょうがないひとやね~」とはゴンちゃん、面白い!!
最近は口が達者になって、ビックリする事が多くなりました。
変な事は言えないですね(笑)
それに、耳をダンボにして大人の話を聞いているんですよね~
気をつけなきゃ!

娘はクリスマスから毎日、「今日もサンタさん来るかな~」と言いながら眠ります。
まだプレゼントが欲しいみたいで・・・
ホント、サンタさん☆長く信じて欲しいですね♪

kumi #pPot321I | URL | 2010/12/28 01:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/92-c7408aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

