grueの暮らし

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

凧揚げ&しいたけ栽培 

土曜日は娘も保育園をお休みし、3日間ずーっと一緒に過ごしました。

先日の凧揚げは風が無く、上手く出来なかったので娘は不機嫌

凧揚げ

でも、今回は上手に凧揚げ出来ました♪

凧揚げ2

この後、じいじが調子にのって、揚げていると屋根にひっかけちゃいました!!

むすめは「しらんけんね~」とブツブツ・・・(笑)



翌日はじいじのシイタケ栽培の準備を娘は手伝っていました。

じいじは前日にどんぐりの木を切って用意しててくれました。
その木に電気ドリルで穴をあけ、穴に種駒をカナヅチで打ち込みます。

娘は種駒を入れて、カナヅチで打つのを手伝いました。

シイタケ栽培

シイタケ栽培2

意外と出来るもんなんですね~綺麗にカナヅチで種駒を打ち込みました。

シイタケ栽培3

娘のお気に入りの歌「ドコノコノキノコ♪」と歌いながら黙々と打ち込みました(笑)



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gruegrue.blog7.fc2.com/tb.php/98-8acde11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

