grueの暮らし

 

trackback: -- | comment: -- | edit

R&D.M.Co- 

オールドマンズテーラー マルシェバッグ

ずーっと迷っていたマルシェバッグにSサイズが出たので、お買い上げ。

R&D.M.Co-

実物を見て、Ecru et pousseさんで購入しました。

おもたいかな?と思っていましたが、実物を持たせてもらうと、軽い。




野田琺瑯製の R&D.M.Co- ロゴプレートも可愛い。

R&D.M.Co-2


持ち手が止められるのも、自立するのも嬉しい。

R&D.M.Co-3

R&D.M.Co-4

Ecru et pousseさんの私物のように、くったりするのが待ち遠しい。

・・・

おまけで、娘のお買いもの



鶴


重ね縞 

白山陶器の重ね縞

白山陶器

焼き魚用に購入したのですが、何にでも使えてすごく便利。

買ってよかった^^

大きさもちょうどイイ


***

娘が保育園で、大切に育てたヒヤシンス

お花

満開になったので、持って帰って来てくれました。


お花2


お花3

すごくきれいなピンク。



最近は考える事が多く気持ちも沈みがちで、娘のわがままにイライラきたり、

笑うことを忘れていたような気がします。

娘からも、「ママ怒ってるの?」って何回も言われ・・・

そんなんじゃないんだけど、娘には怒っているように見えたのかな^^;

変な顔をして笑わせてくれたり、一緒に歌ってくれたり。

子供ながらに精一杯考えてくれているんだと、、、ダメダメ親だな~ってつくづく感じました。

子供はどんどん成長しているのに、母親の私は全く成長してなかった。

先日は「ひなまつり発表会」があり、娘の成長をいっぱい感じました。

歌、合奏、ダンスを一生懸命頑張ってくれました。


4月からは年長さん、保育園はあと1年。ちょっと少し寂しいな~

スープ器 

最近のお買いもの。

スープ器!

スープ器

水と野菜を入れて、30分で完成。

いつもは余り野菜をいれるのですが、今日は美味しいトマトを頂いたので

トマトスープを作って・・・

煮込みハンバーグを^^

煮込みハンバーグ


そして、汁物が無かったので

スープ


暮らしの手帖のこの簡単スープを作りました。

スープ3


水菜が無かったので、ネギで!

スープ2

日頃、ハンバーグは食べようとしない娘も

この日は食べてくれた。


このスープ器を使い始めてから、沢山の野菜をとれるようになりました。

干したシメジやエノキを沢山入れて☆

娘も大好き。

そう、、、娘のために買ったようなもの。イヤ、私の手抜きのためかな^^;


娘、なかなかお野菜を食べてくれない。

お肉類も×

お魚やお豆腐が大好き。


毎日のように使っています。

リュック 

小さくて可愛い、お気に入りのリュック。
親友からのプレゼント。

リュック1

娘も大好きだったふわふわリュック。
ちょっとしたオデカケはこちらが便利^^
これからも大切に使います。


でも、小さくなっちゃって、遠足には無理があったので
新しいリュック購入。

リュック2

サブポケットが沢山あり、ホイッスルも付いていて本格的。

色は娘の希望通りのライトピンク×ターコイズ

私も大人用が欲しくなりました。

娘、大喜びで遠足へ出発しました。


大きさはこんな感じ。
結構沢山入るので、小学校低学年まで使えそう。

リュック4


せっけん 

先日の阿蘇アート&クラフトフェアーで出会った
せっけん。

Ladybugさんの石鹸

オーナーさんは「子供のために」と作り始められたそう。

せっけん

いろんなとこで、評判を聞いていましたが・・・

やっぱり、よかったーーー

ふわふわに泡立てて使ってみました。

「泡雪」はクレンジング効果もあるせっけん。

試してみましたが、化粧が綺麗に落ちました。
そして、使用後はしっとり。

そして、「はちみつカレンデュラ」こちらは保湿がスゴイ。
しっとり、すでに化粧水を付けているよう。

リピ決定です。

